車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

TK-Square VELZES ハイパフォーマンス車高調KIT

d0086478_21234339.jpg


豚の貯金箱の中身は、これに換わりました。








セール期間で20%割引だったので飛びついてしまいました。

2月末の発注です。
20日ほどで商品が出来るとの事でした。
ですので、長く見て1ヶ月も有れば来るだろうと思ってました。

しかし、4月に入っても連絡無し。
アホ携帯が壊れたかと思いましたよ。

1ヶ月半を過ぎた4月14日(土)に、しびれを切らして僕から電話。。。

「スプリングがまだ揃わないんですよ。。。」と

そんなことは、客としては知りませんよね。


その日の夕方、お店からの着信が

「商品揃いました!」と

えらいタイミングですね。。。
深追いはしませんでしたが、なんだかな。


ゴールデンウィークまでに取り付けをしたかったので、次の金曜に有休をとって取り付けしました。

いざ取付けると、車高が落ちない。。。
変更前と比較して、全長調整をフルに活かしてもフロントが40mmほど高い状態に。

車高調整の購入の条件の1つに、『車高はキープ出来る事』と伝えて有りました。
条件云々おいておいて、40mmも高かったら純正の車高と変わらないんじゃないでしょうかね。

当然そのまま使えないので、お店に走りました。

ピロアッパーマウント薄いタイプと、ヘルパースプリングを準備してくれました。
部品を受け取り、自宅に戻りヘルパースプリングを入れてアッパーマウントを換えてみると。。。

アッパーマウントのスライドシートがカットしていない為にキャンバーが付かない。
これでは、車高落とせません。

電話確認すると、持って来てもらえれば加工してくれるとの事。

またまた、お店まで走りました。
その場で加工してもらい、戻って取付け。



とりあえず、元の車高で走れる状況になりました。

何回付け外しした事か。。。
片道、約20kmを何往復したか。。。
さすがに疲れました。


商品については、おいおい書いていきますね。

つづく。
[PR]

by Volk_79 | 2012-06-19 20:25 | Z4


<< 旅に出ます♪      江戸前LATHER 銀鱗堂 >>