人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

島日記 2012

島日記 2012_d0086478_1224320.jpg


今年は、石垣島に行ってきました♪

沖縄本島は、数回上陸していますが、離島は初上陸です♪

2泊3日の旅、ログを残します。




島日記 2012_d0086478_12442438.jpg

那覇空港にて、ちっこい飛行機に乗り換え上陸しました。
石垣島の滑走路が短い為、大きな飛行機が離発着出来ないようです。
現在、石垣新空港の建設中で、来年には開港するようですので、そうすれば石垣直行便が増えるんでしょうね♪

石垣島到着後、レンタカーを借りすぐに船にのり、島を離れました。(笑)

小さな離島、『竹富島』に行きました。
石垣島からの移動に利用する、八重山観光フェリーの「竹富島レンタサイクルリンリンコース」を利用しました。島内の移動は、レンタサイクルです。

島に到着後、まずは遅めの昼食。

島日記 2012_d0086478_12435789.jpg


そば処 竹乃子にて、『八重山そば』を頂きました。

暑いときに、熱いもの。。。
汗だくですよ。
リゾート気分で、ストールなんて巻いて行くもんじゃないです!(笑)
ちなみに、『ソーキそば』と『八重山そば』の違いは、上に乗ってる肉の量のようです。
『八重山そば』の方が、写真の状態で少なめ。。。
僕には、ちょうど良い量でした♪


島日記 2012_d0086478_1256789.jpg

島の景色はこんな感じ。
絵に描いた沖縄って感じです♪

正面から向かって来ているのは、こいつです。

島日記 2012_d0086478_12561229.jpg

水牛車で、島の案内をしてくれるツアーが有ります。
でも、今回はこれはパス。

島日記 2012_d0086478_12563245.jpg

西桟橋

島日記 2012_d0086478_12564394.jpg

コンドイ浜

島日記 2012_d0086478_12581561.jpg

カイジ浜にて、星の砂を探したり。
これ、結構大変でした。なかなか見つからないんですよね。

夕食の時間に合わせて石垣島に戻り、『舟蔵の里』にて頂きました。
郷土料理を頂いたのですが、僕は居酒屋で十分ですね(笑)

島日記 2012_d0086478_13165513.jpg

『舟蔵の里』の敷地内から、夕暮れの海を眺めてみたり、癒されますね。


夕食後は、ホテルに戻り桟橋に寝転びながら、オリオンビール♪
ちょうど七夕だった為、天の川らしき、光の帯が見えました♪

日付が変わる頃には、大人しく寝ました。

つづく。。。

by Volk_79 | 2012-07-15 13:29 | おでかけ


<< 島日記 2012 2日目      旅に出ます♪ >>