カテゴリ:My VOLVO( 49 )


2010年 01月 11日

V70R 純正フォグライト

d0086478_221525.jpg


結局、純正のフォグをオークションで落札して、取り付けしました。。
R と 普通のグレードのフォグの配線カプラー、形状違うんですね。


先日の工作の続きは、アイディアが浮んだら再開しようかな(笑)
[PR]

by volk_79 | 2010-01-11 22:10 | My VOLVO
2010年 01月 04日

No Plan

d0086478_21412547.jpg



ダブルフォグにも少しあきつつ、イカリングは随分前に点灯しないようにしてました。

フォグ周りのイメチェンを目的に、完成体のイメージも無いまま加工し始めました。
今回は純正流用で、少しまとまればと。。。
[PR]

by volk_79 | 2010-01-04 21:56 | My VOLVO
2009年 09月 20日

デジャヴ

d0086478_21445289.jpg


なんか、嫌な感覚だったんですよ。


今日、洗車しようかとコイン洗車場向かった時。

洗車場で確認してみると、
ん~やけに潰れてるな~って。

内側は、



d0086478_21475865.jpg


やっちゃってますね…。

そのまま自宅に戻りました。


タイヤ外して見ると、

d0086478_21513074.jpg


また、片ベリ!?
タイヤの使い方間違ってますね。


先日、タイヤのイン・アウトの組み替え時に、ビードから漏れてるかと思ったんですが、
違ったみたいです。




d0086478_21552934.jpg


ガレージにあった、シャボン液で確認!



d0086478_21561624.jpg


キレイに刺さってました…。


とりあえず、パンク修理で済ませてますが、遠出は避けないと。
暫く使えると思ったんですがね。



ってか、僕鈍感過ぎますね…。
次は、デジタルエアゲージ付けようかな。
[PR]

by volk_79 | 2009-09-20 22:05 | My VOLVO
2009年 09月 14日

リコール

燃料ポンプの交換のようです。

最近、燃費が悪いと思っていたら、これのせいだったんですね(嘘)


リコール発表      9/9
ディーラーから手紙  9/10
ディーラーから入電  9/10

かなりの台数の対応なはずですが、この対応凄くないですか?

リコール自体、喜ばしい事では無いのですが、もうすぐ6年になるモデルですし、
無償で部品が新しくなるので、ちょっと喜んでます♪(笑)

何より、この対応が嬉しいです。
最近、車のディーラーに限らず、気持ちの良いサービス受けられる場所、
減ってるような…。
[PR]

by volk_79 | 2009-09-14 22:11 | My VOLVO
2009年 09月 05日

225/35R19

先日、VOLVOのリヤのブレーキパット換えました。

リヤは、純正のパットが家に転がっていたので純正のままです。


ついでにタイヤの前後ローテーションしました。
内ベリ、気にしていたつもりですが…。










d0086478_19262080.jpg



もうちょっと、アップで、


d0086478_19272464.jpg




あ…

なんか出てますね。


こんな内側が減ってる…
交換すべきでしょうけど、お金が…。

とりあえず、逆組みして使います。
恥ずかしいので

”INSIDE”

って外側に書いてあるの、見ないで下さいね(笑)

次は、PS2なんか買えないので、PP2が良いんですけど、サイズ無いんですよね。
TOYOの T1Rあたりを試してみようかな♪
[PR]

by volk_79 | 2009-09-05 19:47 | My VOLVO
2009年 04月 20日

K&N エアクリーナー 純正交換タイプ

d0086478_211777.jpg


今更ながら交換してみました。
換えよう換えようと思ってましたが、いつでも出来ると思い先送りに…

予想以上の効果が有りました♪


燃費、良くなりました!

高速が殆んどですが、満タン方で


724km で 62ℓ
11.68km/ℓ

東京までの往復、無給油で走れました♪
最高記録です。
かなり我慢しましたけどね(笑)

当然、踏んでも気持ち良くなりました♪
すぐ慣れてしまうんでしょうが…。
[PR]

by volk_79 | 2009-04-20 21:22 | My VOLVO
2008年 12月 31日

eS4 No.18

d0086478_13505721.jpg


初めて、amazon使いました。
凄いですね。昨夜ポチッとしたら、今朝届きました♪
(ちょっと余分にお金払いましたけどね)

More
[PR]

by volk_79 | 2008-12-31 13:59 | My VOLVO
2008年 12月 20日

バネ交換

d0086478_20223555.jpg


自宅ガレージにて、久しぶりに作業しました♪

フロントのバネ、若干やらかいのにしてみました。
車高は、変えてません。

乗り心地、少しは良くなったのかな!?
良く分かりません…(笑)

More
[PR]

by volk_79 | 2008-12-20 21:10 | My VOLVO
2008年 11月 20日

VOLVO Fr ピロアッパーマウント 

d0086478_1959440.jpg


ピロアッパー入れてるVOLVO、日本に10台いないですよね。
バカですよね。(笑)

もちろん、何処のメーカーからも出ていませんのでワンオフです♪

d0086478_2014772.jpg


ホントは、付けたく無いんですけどね…。
仕方ないんです。
入れる為に付けないと!
[PR]

by volk_79 | 2008-11-20 20:04 | My VOLVO
2008年 10月 22日

色遊び♪

d0086478_20312029.jpg


d0086478_20314735.jpg



こんなん、どうでしょうかね?(笑)

やっぱり、ロリンザーはシルバーですかね!
[PR]

by volk_79 | 2008-10-22 20:47 | My VOLVO