カテゴリ:Z4( 46 )


2014年 08月 09日

スタビリンク ブラッケット破断

d0086478_223791.jpg


なんか最近故障ネタ多いような。。。

ちょっと前にクラックを発見して、車高調を販売しているショップに見せに行こうと考えていたんですが。

反対側編も、クラックが進展しています。

d0086478_2225718.jpg



今スタビリンクを外して、乗っています。
あんまり良くないのはわかっていますが、ショップからの連絡待ちなんですよね。

純正のスタビが、乗り心地に影響あることがわかりました。
ちょっと意外です。
[PR]

by Volk_79 | 2014-08-09 22:11 | Z4
2014年 07月 12日

バネ交換 その3

d0086478_12214240.jpg


リヤのバネ、換えました。
2kgf/mm レートアップ♪
[PR]

by Volk_79 | 2014-07-12 12:24 | Z4
2014年 06月 15日

クリップ

d0086478_9463026.jpg


d0086478_9463598.jpg


自分でやるのは許せても、プロがやるのは。。。


ボタン、掛け違えて直すのって面倒なんですよね。
気付いて直せれば良いんですけどね。


※本件は、解決済です。
 卸値?にて販売して頂き、購入してきました。
[PR]

by Volk_79 | 2014-06-15 11:19 | Z4
2014年 04月 19日

Z4 AIRBAGユニット故障

先日のブログで、車検で預けてる間にDSCユニットが壊れたので、やむを得なく修理をしてもらった事をUPしましたが、実は引取の前日だったかな?連絡があって、AIRBAGユニットのエラーが出てるって。。。

これもまた、車検で預ける前には出てなかったですよね。。。


他のお客さんの作業の関係で、一旦引き取ってショップの都合が良いタイミングで再度預ける事になりました。もしかしたらユニットのリセット?等で簡単に直る可能性もあるが、ユニット交換となると。。。


先日預けて調べてもらうと、やっぱりユニット交換の必要が有るとの事でした。
約90000円。。。

車検受けて、タイヤも買って、30万の修理もして、もう後には引けない状態ですしね。。。
修理依頼しました。

そんな奴(車)ですが、引取に行って久しぶりに乗ると、やっぱり良い車なんですよね〜


つづく。。。
[PR]

by Volk_79 | 2014-04-19 11:51 | Z4
2014年 03月 02日

車検

早いもので、もう4年乗ったんですね。。。

某ショップさんに、先週から預けてあります。

預けて5日程経って、そのショップさんから電話が有りました。
DSCユニットが故障しています。って

横滑り防止装置でしたっけ?最悪、そのままでも良いかな〜なんて考えながら説明を聞いていると、どうやら大事らしい。。。

ABS・スピードメーターなどの管理ユニットだそうです。

足の異音確認の為の試乗してるうちにDSCランプが点灯して、スピードメーターが動かなくなったとの事。なんてタイミングでしょう。

自分が運転しているタイミングだったら、相当焦ると思います。


おそるおそる修理費を聞いてみると、30万ちょっと。。。

車検費用が、10数万。。。
夏タイヤが、15万ぐらいかな。。。(購入予定)

足し算したく無い。。。


でもでもでも、今だったから消費税5%で済む!

More
[PR]

by Volk_79 | 2014-03-02 00:30 | Z4
2013年 06月 15日

バネ交換 その2

d0086478_1182488.jpg


バネ、短いのに換えてみました。
バネレートも1kgf/mmダウン。

車高は、思い通り下がりました♪

でも、乗り心地が悪化しました。。。

バネレートを落としたから?
それとも車高を約20mm下げたから?
車高を下げたのが原因だとすると、ストローク足りてないって事ですよね〜

ん〜どうしましょ。。。
[PR]

by Volk_79 | 2013-06-15 11:15 | Z4
2013年 05月 26日

バネ交換

d0086478_1136213.jpg


久しぶりの車ネタ。。。

ちょこちょこ弄ってはいたんですが、大した事はしてません。


バネを換えてみました。

カヤバからswiftに変更。
何故カヤバって?
わかりません w ショックの仕様変更したときに付いてきました。

eibahaのバネの方が、カヤバより好みなんですけどね。

って事で、得意のswiftに変更。

バネレートを2kgf/mm上げましたが、さすがswift!
かなり乗り心地良くなりました♪

More
[PR]

by Volk_79 | 2013-05-26 11:57 | Z4
2012年 09月 09日

本音。。。

d0086478_2254288.jpg


えっ?
アンダーカバーもげてますけど。。。



d0086478_2254855.jpg


あれ?
こんなに内減りしてたっけ。。。
ちょいちょいチェックしてたんだけどな〜
[PR]

by Volk_79 | 2012-09-09 22:08 | Z4
2012年 07月 26日

病院行ってきました。

d0086478_1827371.jpg


証拠隠滅の為に、病院に行きましたw

More
[PR]

by Volk_79 | 2012-07-26 18:52 | Z4
2012年 06月 19日

TK-Square VELZES ハイパフォーマンス車高調KIT

d0086478_21234339.jpg


豚の貯金箱の中身は、これに換わりました。

More
[PR]

by Volk_79 | 2012-06-19 20:25 | Z4