車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Z4( 46 )


2010年 10月 02日

バネ抜き

d0086478_11534641.jpg


リヤのバネ、抜いてみました。

脚の動きの確認です。
[PR]

by volk_79 | 2010-10-02 12:01 | Z4
2010年 09月 20日

TWS EXlete 105S

d0086478_20304578.jpg


今、ちょっと気になってるホイールです。

国産、鍛造2ピース


製品精度は高いようです。

TAN-EI-SYA
[PR]

by volk_79 | 2010-09-20 22:15 | Z4
2010年 09月 18日

Brombacher for BMW

d0086478_19354735.jpg


WORKから、ポルシェ専用ホイールとして販売されていたBrombacher

BMW用も、3Dデザインから出ていたんですね♪
[PR]

by volk_79 | 2010-09-18 19:45 | Z4
2010年 08月 15日

Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G

d0086478_1656025.jpg


BMW iPod インターフェース
このオプション、35700円もするみたいですね。

車両購入時から付いてました。


音楽再生+オーディオからのコントロールは出来たのですが、
iPod touch も iPhone も充電が出来ませんでした。


Apple Storeを見ていて、たまたま こんなん 見つけました。


d0086478_17184998.jpg


動作保障も無かったのですが、金額的にも冒険出来ますしね。



d0086478_17231593.jpg


充電出来る様になりましたよ♪


でも。。。

d0086478_1724122.jpg


こんな表示が出ますけどね。


これで、車内に転がってるCD減らせれます。
[PR]

by volk_79 | 2010-08-15 17:27 | Z4
2010年 06月 25日

BMWディーラー

先日、行ってきました。

コンピューターの設定もしてもらいたかったので。


・オートライト感度設定変更。

・フラッシャー点滅回数変更。(ウインカー3秒ルール!?)


カーメモリー/キーメモリー設定(5項目以内)  ¥5250-

More
[PR]

by volk_79 | 2010-06-25 23:34 | Z4
2010年 06月 20日

襲撃。。。

襲われました。。。

ゲリラに。。。



高速を走っていると、雨がパラパラ。

小雨、全然気にしません♪
ちょっとスピード上げちゃいますよ!

長めのトンネルを快走して、出口に近付くと

出口が暗い。。。



10m先が見えない程の豪雨。

そんな視界が悪い中、路肩に止るのも嫌だったので次のIC出口まで、
オープンのまま(笑)


止って屋根を閉めた時には、ベタベタ。
フロントガラス内側に水滴が付くほど。。。


数分走って雨雲を抜けたら、快晴。
悔しいのでSAで止って、またオープンにして走りました♪

おかげで、濡れた髪の毛は、変な髪形になって乾きました(笑)

こんな経験も、有りですね(笑)
[PR]

by volk_79 | 2010-06-20 23:03 | Z4
2010年 06月 07日

ひきの画。。。

d0086478_2145720.jpg


昨日の、柱のわけ。。。




動かすのが、めんどうだったので(笑)
[PR]

by volk_79 | 2010-06-07 21:07 | Z4
2010年 06月 06日

車高

d0086478_2242148.jpg


前回アップした車高調取り付けました。

取り付けは、届いた日から開始しましたが。。。
思ってたより大変でした。

取り付け後、数日馴染ませて、
昨日 車高合せ+アライメント調整をしました。

乗り心地、かなり良くなりました♪
気持ち良く走ってくれます。

アライメントの重要さを再認識です。


車高、写真ではわかり難いですよね。。。
でも、良い感じです♪

※シャーゼンの車高調をポン付けでは、この車高にはなりません。
[PR]

by volk_79 | 2010-06-06 22:56 | Z4
2010年 05月 23日

Scherzen 車高調

d0086478_12311036.jpg


KWと迷ったんですけどね。

KWはVOLVOで使ったので、シャーゼンにしてみました。
フルタップですし♪

スタビリンクも付いて、お得感もありましたし(笑)


デモカー見る限り、相当低く出来そうですしね。

楽しみです♪
[PR]

by volk_79 | 2010-05-23 12:48 | Z4
2010年 05月 16日

晴れた休日は。。。

d0086478_22231210.jpg


晴れた休日は、海に行きたくなっちゃいます。

Z4に乗って♪


今日は、海をバックにZ4撮ってみました。

Moe
[PR]

by volk_79 | 2010-05-16 22:32 | Z4