車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

ローダウン!?

僕の中で、

低い=カッコいい!

とゆう、公式がありました。なので、今まで所有してきた車すべて車高が下げてありました。
もちろん今も…。
しかし、最近では「バランスが大事」だと分かってきました!
なんかのCMでも言ってますし!?


ってことで、こいつ低くしてみました。
d0086478_22211268.jpg


レーダーです。昨年冬ぐらいに購入した物なんですが、付属のステーで普通に取り付けると、
腰高なんですよね…。しばらくはそのまま使ってたんですが、ソーラーから有線化するのと共に、
ローダウン作戦決行しました!

まずは、こんな物をサクッと作りました。
d0086478_22254371.jpg


これを、裏にペタッと!
d0086478_22263441.jpg



で、それを車にペタッと!
d0086478_22281731.jpg


こんな感じになりました。
有線化によって、常時時計の表示が見れるようになりました。感度もよいのかな??

新しいモデルでは、こんな台無しでも地下付け出来るようですが・・・。
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-29 22:33 | My VOLVO
2006年 09月 26日

誤解!?

先日の日記のように色々ありまして、悩んで結果は報告したと思いますが…


これから、ちょこちょこ手加えて行くんだったらって事で、

(普段から身に付けている物から弄ろうかと思いまして。)



(キーカバーの)
並行物が若干安く買えるってお話を耳にしちゃいまして…。


(国内向けだと、このカバーだけで8000円以上するらしいです。)











買っちゃいました!!!!



d0086478_23002.jpg





(樹脂のカバーで2840円)
決して安い買い物では無かったのですが、後悔はしてません!


って書けば、分かりやすかったですね…。ごめんなさい。

でもこれで、気持ち5馬力UP!?

やりたいこと全部やろうとしたら、Rに乗り換え出来そうなんですけどね…
Rにしたら、何も弄れなくなっちゃうので…


せりかパパさん、昨日の話良かったら詳しく教えて下さい。
参考までに…。


Part Number 8666774      2840円
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-26 23:08 | My VOLVO
2006年 09月 24日

どうせイジルなら…。

先日の日記のように色々ありまして、悩んで結果は報告したと思いますが…


これから、ちょこちょこ手加えて行くんだったらって事で、






並行物が若干安く買えるってお話を耳にしちゃいまして…。














買っちゃいました!!!!




d0086478_22435777.jpg



決して安い買い物では無かったのですが、後悔はしてません!
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-24 22:46 | My VOLVO
2006年 09月 23日

髪切った?

はい、切りました!

最近良い事無くて、気持ち入れ替える為に…。


んなこた~無い。

明日、結婚式があるのでビシッと!?してきました!
以前までは、友人がやってる美容院行ってましたが最近は…。

近くて良いとこ、見つけちゃったんで!
d0086478_16235579.jpg


美容院って難しいですよね。近場で良い店探すのに何店舗か回りました。
初めて行くお店で、自分が望んでいる髪型にしてもらえる所って中々無いですよね…。

有るうちぐらい、拘りたいので!?

d0086478_16301886.jpg


スタイリストさんの腕前も良く、店内の雰囲気も好きです。



でも、

何より良いのが…












カッコいいって褒めてくれるんですよ~!!!

営業トークだと分かっているものの…。


d0086478_16403189.jpg

お気に入りのお店です!
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-23 16:55
2006年 09月 17日

ディーラー行って来ました。

昨日、今日と連ちゃんでディーラーに遊びに行って来ました。
実は、先日車検で車を預けていて昨日引取りに行ったのですが、
諸事情によりもう一日預ける事になり、今日も行って来ました。

昨日は、ディーラーの会議室で店長さんと30分ぐらいお話をさせて頂きました。
話の内容は、世間話とか…!?大人な会話して来ましたよ。

今日は、営業さん、店長さん、サービスさんと計1時間ぐらい話して車引き取って来ました。
車が、ピカピカになってて嬉しかったです~。

とりあえず今日は、笑顔で帰って来ましたよ!
今後とも、お付合いさせて頂こうと思ってます。

ハンドルネームもVOLKのままで行けそうです!?
また、アンケートなんかすることが無ければ良いんですがね!


で、車検ついでに色々イジクリスタートといきたいところですが…。

とりあえず、通勤で空飛ばなくても良いように!?
d0086478_20564379.jpg


ま~イジクリでは無いですけど、快適仕様である為に!
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-17 21:00 | VOLVO
2006年 09月 16日

「viscoさん迎撃、錦3丁目集会」業務報告

昨日、(僕が合流したのは本日でしたが)viscoさん迎撃、錦3丁目集会たるものに参加させて頂きました。一次会では多くの方が参加されていたようですが、会社の飲み会が有りそちらに参加していて顔を出せませんでした…。(ごめんなさい。)

地下鉄で栄まで移動して、いざ錦!
なれない場所なんで、ドキドキです!
道を聞こうにも、お姉~ちゃんか怖そうなお兄~ちゃんしか居ませんし…。
でも、HOPEさんに迎えに来て頂き無事にお店着けました!

お店が…。

ガキんちょの僕1人では絶対入れないようなとこでビックリ!


店内には、見慣れた3名がみえてちょっと安心。
初対面のviscoさんもみえて、初めまして!でした。

それから4時間ぐらいですかね~、楽しい時間過ごさせて頂きました!
ありがとうございます!

viscoさん
kojiさん
HOPEさん
くまさん

お疲れさまでした。
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-16 17:26
2006年 09月 12日

アンケート

え~まずは私のような者の、つまらないブログ見て頂きありがとうございます。

このブログを見て頂いている方は、VOLVO ワーゲンにかかわらず、少なからずとも車が好きな方だと思います。
そこで、車好きの貴方様の、ご意見お聞かせ願いたく。御気軽に、思った事をコメント頂ければ嬉しいです。

あくまでも、たとえ話だと思って下さい。

Q1 たとえば、あなたの大切な車をディーラーに預ける事になりました。閉店時間も過ぎピットにしまわれたあなたの車、忘れ物に気付き車に取りに行くとサービスの人間が、あなたの車のフェンダーにもたれて携帯電話で話をしているのを目撃してしまいました。本人はヤバイと思ったのか、すぐにその場から立ち去りました。さて、貴方ならどうしますか?

Q2 ディーラーで用事を済ませ、帰ろうと営業担当と共に外に出てちょっと他事をしていると、営業担当は何も言わず店内へ。貴方は外に置去り…。貴方ならどうしますか?


文字ばかりで、つまらないかもしれませんが皆様のご意見、参考までに聞かさせて頂ければ幸いです。
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-12 21:33 | VOLVO
2006年 09月 10日

昨日、雨の降る中 関ヶ原の奥にBBQをしに行って来ました。

どうやら参加メンバーに雨男が居たよう…。
その子に、帰るよう説得したのですが言うこときいてもらえませんでした!?

d0086478_22461813.jpg

途中で寄ったコンビニのガラスに…


到着後、タープ?テント?の準備をしていると雨も上がって、たまに晴れ間も見えました。

d0086478_22474350.jpg

北海道産、とうもころし!


そして、昨日のメインは、これ!

d0086478_2249168.jpg

何だか分かります??

『流しそうめん』です。僕、生まれて初めてだったかも…。



そして、今日の夕飯!BBQの次の日には、確実に行かない場所…。

d0086478_225231.jpg

焼肉、行っちゃいました。この店美味しいんですよ!

d0086478_22530100.jpg

上の、中落ちカルビです。

d0086478_22534274.jpg

手作りウインナーです。

僕の写真では、美味しさが伝わらないかもしれませんが…
美味しいんです!

来週は、ちょっと多めに体動かすようにしないと。
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-10 22:57
2006年 09月 07日

次期車検討!?

そろそろ次ぎ買う車、煮つめていかないと~!?

って事で、我が家にも何故か、最近話題のこの車のパンフが…。

d0086478_2245175.jpg








カッコいいですよね。でも。僕には似合わないって言われちゃいました…。




d0086478_2246112.jpg


これは、リアルに検討してました。今でも欲しいのですが、大分冷めてきました。

d0086478_2247450.jpg


でも、カッコいい!!ポルシェっぽい!ポルシェ買えないもん…。


車、買い替えモードも冷めてきたって事で、いじくりモード入りそうです。
刺激がある方が周りに多いので!?
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-07 22:51
2006年 09月 05日

車暦

18歳にて免許取得

'74 ビートル

   ↓         R32 スカイライン タイプM (ナンバー無し)

   ↓         '98 Golf4 GTI

   ↓         '99 ミラージュ アスティーRS(改)

   ↓         '04 VOLVO V70 AWD 


う~ん、我ながら統一性の無い車暦…。
あっ、ただ統一されていることは、足とホイルは最低限変わっているって事かな。
VOLVO以外は、MTでした。

詳しくは、後日のっけていきます。
[PR]

by Volk_79 | 2006-09-05 22:22 | 車暦