車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

良いお年を!

今年は、VOLVOを通じて多くの方に出会う事が出来ました。
ブログも始め、様々なコメント等いただけ、お力を貸して頂いた事もありました。

僕のつまらないブログにお付合いしていただけた、すべての方に感謝しております。

来年も、変わらずお付合いして頂けたら幸いです。
来年も、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!
[PR]

by volk_79 | 2006-12-31 21:01
2006年 12月 24日

クリスマスプレゼント

イブにブログ更新してますが、何か?

こんな僕にも、クリスマスプレゼントが!


d0086478_186439.jpg



リボンで、何か大体想像出来ちゃいますね。



d0086478_1810099.jpg




d0086478_18101453.jpg



良い子にしてないと、サンタさんは来ないんですよね。
僕の良い子レベルは、チョロQレベル!?
[PR]

by volk_79 | 2006-12-24 18:13 | VOLVO
2006年 12月 23日

ASTON MARTIN

今日は、休日出勤。

普段は電車通勤してますが、本日はVOLVOで出動!

通勤途中に、先日オープンしたアストン・ビルが!
信号待ちの間に、ちゃんと撮りたかったんですが青信号に…。

急いでパチリ!

d0086478_2134096.jpg



僕には、入る事が出来ません。どなたか連れて行って下さい!?


帰り道、気になっていた場所へ寄り道。

d0086478_21382044.jpg


ヘタッピですね。リベンジします!
[PR]

by volk_79 | 2006-12-23 21:42
2006年 12月 19日

冬支度

週末、スタッドレスタイヤに履き替えました。
16inchのAWD純正ホイールです。
普通の車が、ますます普通の車になってしまいました…。

タイヤ交換時に、ホイルハウス内に擦り傷発見…。

d0086478_23171913.jpg



フロントは、擦ってるの知ってたんですが、リヤまでとは…。
キャンバー付いて、大分中入っちゃってるんで、仕方ないですが。
春までに、対策考えないと…。
スペーサーでツラまで出すか、念願のホイル逝っちゃうか…。


あっ、一応「Hな脚」ですよ。
HEICOスポーツスプリング+SACHSアドバンテージの組み合わせです。


今、欲しい物が某オークションに出てます。しかも欲しい物は2つも有るんです。
車バカとしては、ポチっと逝きたいのですが、最近出費が多くて…。

どうする?俺!

つづく…。
[PR]

by volk_79 | 2006-12-19 23:29 | My VOLVO
2006年 12月 16日

マフラー交換

マフラー交換時に、ちょこっと写真撮りましたのでアップします。

知り合いのガレージでリフトを借りて、交換しました!
d0086478_20365935.jpg


もうHEICOのマフラー付いてます。純正の写真は撮りませんでした…。


d0086478_20371435.jpg


触媒との結合部です。HEICOマフラーは、ここからになります。



d0086478_20372810.jpg


バンパーカット。ちょっと抵抗がありましたが、ザックリいきました!



d0086478_20374881.jpg


貸して頂いたガレージです。
こう見えて、ショップじゃなくて個人所有のガレージなんですよ!


マフラー交換、3時間半ぐらいでした。
そのうち、マフラー自体の交換は1時間かからずでしたが
バンパーカットが、大変でした。普通のカッターでやる物では無いです!

昨日、干渉していたバンパーとも、バンパー削ってツラぐらいにしました。
1mmも隙間が無いので、また当るかもしれませんが…。
[PR]

by volk_79 | 2006-12-16 20:50 | My VOLVO
2006年 12月 13日

Hな、お尻です!

お待たせしました!

って、待って無いですよね…。


HEICO SPORTIV の スポーツエキゾーストシステム装着しました!

こんな感じです!


d0086478_19371774.jpg





d0086478_19375944.jpg




まだ、バンパーと干渉しちゃってますので加工が必要ですけど、
とりあえず形になりました!

憧れの お尻、手に入れました!



意外だったのが、VOLVOの純正マフラーが軽いって事…。
[PR]

by volk_79 | 2006-12-13 19:53 | My VOLVO
2006年 12月 10日

洗車にて…

今日は、久しぶりに洗車が出来ました!
今まで忙しかったり、雨だったりでホント久しぶりです。

シルバーって、洗車時の感動が少ないって以前もネタにしましたが、
今回ばかりは、別物になりました!
って、それほど汚れていたのですが…。

洗車をしていると小傷等を見つけたりするものですが…。
今日、発見してしまいました。


先日、近所の交差点を左折しようとしたとき、ガキィ!って音と共に車体に衝撃が…。
信号角にはコンビニがあって、そこに変に進入を防ぐ為かブロックが置いてあるんです。
どうやら、そのブロックが予想以上に道路側に出ていて乗り上げてしまいました。
ホイルやっちゃった~って思いながら止めて確認すると、殆んど無傷!
その時は、上手いと乗り上げたんだと思っていました。

でも、
d0086478_235542.jpg



こんなん、なってました…。
左側サイドシル後端です。
ちゃんと直したら高そう…。
普通の視線では、殆んど見えないので、暫くこのままで行こうかと思います。

あっ、エアロ組んじゃえば見えなくなるはずです!?
[PR]

by volk_79 | 2006-12-10 23:12 | My VOLVO
2006年 12月 09日

Hな、お尻は好きですか?

d0086478_18553627.jpg


僕は、大好きです!
このお尻、ずっと憧れでした。
ついにモノにしましたよ!

明日晴れますよね?



つづく…。
[PR]

by volk_79 | 2006-12-09 19:00 | VOLVO
2006年 12月 03日

名駅イルミネーション

今夜も…!?
名駅行って来ました。
って言っても、フラっと立ち寄った程度なので、すべて手持ちです。

d0086478_2331332.jpg
d0086478_23314993.jpg
d0086478_2332420.jpg
d0086478_23321712.jpg
d0086478_2332307.jpg


イルミネーション+モニターって、何だかな~って感じでした。

適当に撮っちゃいました。こんな写真ならコンデジで十分ですよね。
[PR]

by volk_79 | 2006-12-03 23:39 | カメラ
2006年 12月 03日

VOLVOな忘年会

昨夜は、錦3丁目?にてVOLVOな忘年会があり
参加させて頂きました。

楽しい時間は、時間の経過が早いですね。
気がつけば、電車が動いていない時間…。(想定内!?)

結局、三次会+αまでの参加で、始発にて帰宅しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!


幹事のkojiさん、サブ幹事のHOPEさん、お店の手配等々ありがとうございました。

こばひろさん、+αな時間ありがとうございました!
僕的には、あれはあれで楽しい時間でした!?
[PR]

by volk_79 | 2006-12-03 12:51 | VOLVO