車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

絵になる車

d0086478_1913680.jpg


あるアーティストのCDケースを開いたら、こんな写真でした。


やっぱり低いと、カッコいいです♪

また欲しくなっちゃいそうでした。









いいかげんTOPの写真も変えないとな…。
[PR]

by volk_79 | 2008-01-30 19:19 |
2008年 01月 28日

LEXUS IS-F 試し

d0086478_22384246.jpg


試乗会のDMが来たとDMをもらい!?行ってきました。

LEXUSオープン時には、何度か行きましたが暫く行ってませんでした。
IS250 IS350乗りましたが…。

F 楽しみにしてました♪
前評判も良さげでしたしね。

d0086478_21483178.jpg

d0086478_21515961.jpg

パンチドレザー好きですが、
メッキの必要性???手垢で汚れます。汚れてます…。


エンジン、始動時の

   「フォン♪」  

って音から、その気にさせてくれます!


試乗コースは、ほぼ直線…。

とりあえず踏んでみました。
4000rpm位から、音が変わります。
素敵音色に♪

恥ずかしながら、今までで乗った車で最高の加速感だったかも知れません。

もう少し、ハンドリングを楽しみたかったのですがコースが悪かったです…。


当然ながら、IS250、IS350よりBody剛性も上がっています。
エンジニアも苦労したのでは!?


IS-F専用カラーの
「エクシードブルーメタリック」
写真等で見るより、かなりキレイな色でした。

青い車は、やっぱり素敵です♪


[PR]

by volk_79 | 2008-01-28 22:29 |
2008年 01月 21日

IMPREZA WRX STI

d0086478_21331466.jpg


先日試乗したEVOの永遠のライバルは、やはりインプレッサ!
こちらも試乗してみました♪

スバルが最近採用してる SIドライブ 
IモードでNA走行
Sモードでスポーツ走行
S#モードで、すんげースポーツモード!?

S#は、クラッチミート等かなりシビアになり、運転ヘタッピな僕では、
ぎくしゃくしちゃいました…。

意外だったのが、ヒルホルダー?(ブレーキが1秒ほど残る)機能がありました。
この車に、必要なのでしょうか!?

リアサスがダブルウィッシュボーンになったせいか、乗り味マイルド。
シートも柔らかかったです。

d0086478_21593110.jpg

d0086478_221525.jpg

ブリスター♪こうゆうの好きです!

お尻を覗き込むと…
[PR]

by volk_79 | 2008-01-21 22:32 |
2008年 01月 19日

LANCER EVOLUTION  X  TC-SST

d0086478_20135285.jpg


SSTが、若干遅れて発売されたようなので地元の三菱ディーラーに行ってきました。
試乗車ちゃんと置いてありました♪


TC-SST  =  Twin Clutch - Sport Shift Transmission

フォルクスワーゲンの DSG
アウディの        Sトロニック

などと、同等の物です。
構造は…?、把握してません。

試乗の感想は…




素敵です♪

走る車は、MT派でしたが…
DSG体験時に、M/Tの必要性に疑問!?

今回のSSTは、さらに賢い♪
ブリッピング(ダウンシフト時にE/G回転数を合せる)も気持ちよく

TC-SST Control Mode
・ノーマル
・スポーツ
・S-スポーツ

d0086478_2104324.jpg

各モードの味付けも、はっきりしていてGood!

欲を言えば、ノーマルの下にスバルが採用してる、ブーストかけない
モードがあっても良いですかね!?


オプションのBILSTEIN社製ショック+Eibach社製のスプリングが装着されていたせいか
待ち乗りには硬いですね。でもEVOですからね。

ちょっと、欲しくなっちゃいました。
今ならまだ、保険も高くないようですし!?

三菱見てから、乗ってから♪
[PR]

by volk_79 | 2008-01-19 21:02 |
2008年 01月 16日

ランボルギーニ ムルシエラゴ

d0086478_19204391.jpg


ついつい買っちゃいます。
買っても、ゴミになっちゃうんですけど…。

WANDA消費者の心、しっかりキャッチしてます♪(されてます…。)
[PR]

by volk_79 | 2008-01-16 19:27 | そのた
2008年 01月 14日

ディーラーにて…

昨日、お世話になってるディーラーさんに行ってきました。

連休中日のせいか、空いておりました。
おかげで、久しぶりに担当の方とゆっくり話ができました♪

d0086478_22175817.jpg

今回は、こんな物頂きました。

オサレな、フォトスタンド♪
中には撮影用に、名詞入れてみました。
構造はとても簡単で、磁石で2枚のプレートを固定してあります。

あとは、今更ながらNew V70のカタログを頂きました。
そしたらモーターファン別冊の 「V70/XC70のすべて」 まで頂いちゃいました♪
しっかり勉強させて頂きます!

今回は、吉田由美さんでした♪
[PR]

by volk_79 | 2008-01-14 22:28 | VOLVO
2008年 01月 13日

成人式

d0086478_0144382.jpg

僕の地元では、1日早く成人式が行われました。

天気が心配されましたが、晴れて良かったですね♪

知り合いでもいれば…
[PR]

by volk_79 | 2008-01-13 23:59 | そのた
2008年 01月 05日

初詣 「成田山」

d0086478_22592516.jpg


交通安全祈願で有名な、成田山に行って来ました。
今日も、混んでました。
元旦だったらどうなっていた事でしょう!?


山の麓から、こんなゲストが来ておりましたよ♪
d0086478_2345457.jpg



僕には似合わないですが、お茶をいただいて来ました。
d0086478_2365753.jpg


お茶室には…
[PR]

by volk_79 | 2008-01-05 00:00 | そのた
2008年 01月 04日

初仕事!?

d0086478_11385842.jpg


毎年恒例の、バーゲン初日に並んで参戦してVOLVOのラゲッジルームの広さを実感。

昼ご飯は、あえてのコメダ♪


先日のトナカイが、「正月 2008」とか「元旦」になっていました♪
[PR]

by volk_79 | 2008-01-04 11:45 |
2008年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR

d0086478_11291011.jpg


明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。


面白い年賀のDMが届いておりましたので、使ってしまいました。

あっ、雪がチラついてきました♪

追記
[PR]

by volk_79 | 2008-01-01 11:38 | そのた