<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

そうだ、京都へ行こう♪

d0086478_19465351.jpg

ふと思い立って、京都へ行ってきました♪

この 「しだれ桜」 有名のようですね。知りませんでした。
立派な桜でした♪

More
[PR]

by volk_79 | 2008-03-30 20:12 | 写真
2008年 03月 27日

堂島ロール

d0086478_22283662.jpg


d0086478_22285725.jpg


名古屋の伏見にお店が有るようです。
お土産?で頂きました!

最近、夏に向けてお腹周り気にして甘い物控えていましたが…
これは、危険です!
美味しいです♪


行列の謎が、今日解けました♪
[PR]

by volk_79 | 2008-03-27 22:36 |
2008年 03月 23日

ALL NEW Audi A4

d0086478_1985022.jpg

3月18日モデルチェンジしました。

もう色々なサイト、ブログ等で紹介されていますね。


ちょっと気になってます。
リリースされたのは、2モデル。

1.8 TFSI  FF       419万円~
3.2 FSI  クワトロ     645万円~

どちらもDSGではありません…。

これは、A4がエンジン縦置きの為従来のDSGが使えない為です。
しかし、縦置き対応7速DSGが開発されたようなので、おそらく
2.0 TFSI クワトロに組み合わされると思います。
金額は、500万越えですね。


とりあえず、285のVOLVOと比較してみました。
(A4 1.8TFSI  V70 2.5T AWD 本来比較対象グレードではありませんが、私が乗り換えを考えた場合…。ということで、ご了承下さい。)

         A4      V70
全長[mm] 4705    4720
全幅[mm] 1825    1815
全高[mm] 1440    1490

車重[kg]  1510    1680
出力[ps]   160     209
[kg/ps]  9.44     8.04

A4、おっきくなりましたね。
数字だけではなんとも言えませんが。

気になるのはナビがDVD…。
十分といえば十分なのですが、何故に??

あと、ヘッドライト内のLEDポジション、キセノンとのSETオプションなんですね。

欲しくなったら金額以外、関係無くなっちゃうんですがね♪



サスも、前後ダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク。
是非試乗してみたいです♪
[PR]

by volk_79 | 2008-03-23 20:27 |
2008年 03月 22日

春ですね♪

d0086478_12562789.jpg

お向かいさんの庭に咲いてました。

すっかり春ですね♪

春って、何か新しい事始めたくなる、始められそうになる季節ですね!

今年は、何を始めようかな?



最近、初心者マークを付けた車が増えてますね。
若々しいです。

シルビアや180SXに初心者マーク着けてる子見ると、なんだかホッとします!?

桜は…
[PR]

by volk_79 | 2008-03-22 14:03 | 写真
2008年 03月 16日

amadana N705i

そろそろ1年なので狙ってます。

MOTOROLA製を持って約1年、中身は何故か1ヶ月ぐらい!?

見た目優先で買ってみたものの、使い勝手はやはり国産の方が上ですね!

昨年末、雑誌でDocomo & amadanaコラボモデルが取り上げられていましたが、
次は国内メーカーと決めていたのでスルーしてました。

しかしこれ、Docomo & amadana & NEC
以前使用していたNEC、これなら安心です!


5000台限定モデルがあって発売後2日で完売したらしいです。
d0086478_21523252.jpg


他の通常販売モデルでも良いのですが、入手困難・限定とか言われちゃうと
欲しくなっちゃいます。典型的な、日本人ですね…。

現在使っているMOTOROLA製も、D&Gとのコラボモデルがあり 75000円ほどだったと
思いますが、真剣に購入考えた事もありました。


amadana限定モデル、当然の如くオークションに出品されています。
ネタ的に!?ポチッと逝こうとも思いましたが…
大人の判断で我慢しました。

白ロム購入でのカード差し替えでは、月々の料金が安くなるはずの新プラン使えないようです。
オークションで高い本体買って、月々も今までの金額を払うのは…。

でも、新しい携帯楽しみです。
機能が増えすぎて、扱いきれるか不安ですが…(笑)
[PR]

by volk_79 | 2008-03-16 22:21 | そのた
2008年 03月 15日

LED ライセンスランプ

d0086478_2347449.jpg

※Rではありません。

なんとなく、換えてみました。
とっても明るいです。


ちょっと退くと、こんな感じです。
d0086478_23501847.jpg

※Rではありません。

285系のライセンスランプはウェッジ球なんですが、
普通の差込LEDでは暗くなりそうでしたので今回はプレートタイプ♪

使ったのは、GARAX LED

200系ハイエース用の物を小加工しました。

加工は自己責任で…。
[PR]

by volk_79 | 2008-03-15 23:58 | My VOLVO
2008年 03月 13日

NAGOYA オートトレンド 2008 #4

d0086478_22191664.jpg


今日は、直球です♪

オートトレンド、動のMITSUBISHI 対 静のTOYOTA

見ているぶんには、MITSUBISHIの方が楽しいですね♪
後から写真を見るぶんには、TOYOTA♪

More
[PR]

by volk_79 | 2008-03-13 22:50 | 写真
2008年 03月 12日

NAGOYA オートトレンド 2008 #3

d0086478_2243531.jpg

これ、非常に気になるんですけど、なかなか部品が手に入りません!?

d0086478_21534576.jpg

やっぱり本家はカッコ良いです♪

d0086478_2155678.jpg

こんな立体的な穴も素敵です!

d0086478_2156139.jpg

最近、気になってる車です。買えませんがね…。

今日も♪
[PR]

by volk_79 | 2008-03-12 22:06 |
2008年 03月 11日

NAGOYA オートトレンド 2008 #2

d0086478_21404363.jpg

未だに、カスタムベースとして人気のようです。
正直、僕も欲しいです。
欲しい車の中で比較的現実味のある金額ですし…!?

ただ、新車で買うにはプラットホームが古いです。
どうせイジリ倒すので、usedで問題ないですけどね♪

d0086478_21461317.jpg


おまけ…
[PR]

by volk_79 | 2008-03-11 22:06 |
2008年 03月 09日

NAGOYA オートトレンド 2008 #1

d0086478_22431276.jpg


今年も、行ってきました♪
しかも、金曜の昼間に…。

明日以降、気になった車等UPしていきますね♪

追記
[PR]

by volk_79 | 2008-03-09 22:49 |