車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

VOLVO 285 後期テールレンズ (改)

d0086478_215329100.jpg


今更ながら、交換しました。

先週の、夏休みの工作として!?

More
[PR]

by volk_79 | 2008-07-31 22:05 | My VOLVO
2008年 07月 27日

VOLVOLVO!! 関西・針テラスオフ

d0086478_134257.jpg


本日、参加させていただきました。

熱くて、暑い1日でした!
車など共通の趣味について、ウダウダ話するのは楽しいですね♪

幹事のSnowEaterさん、TARO商会さん、お疲れさまでした。

VOLVOのOB?の方もみえて、色んな車が見れるのも楽しいですね!
いつまでも大人になれないおこちゃまいつまでも少年のような「こばひろ」さん、
試乗までさせて頂き、ありがとうございます。シルキー6気持ち良かったです♪

Snowさん、最後までお世話になりました。ありがとうございました!

TAROさん、目の前チョロチョロしてゴメンなさい!

ジンさん、無事帰れましたか?僕が、後ろからプレッシャーかけちゃいましたかね?ゴメンなさい!

トムさん、例の件宜しくお願いします。楽しみですね♪

え~っと、え~っと参加された皆様、お疲れ様でした!

個人名出しちゃってゴメンなさい。

More
[PR]

by volk_79 | 2008-07-27 01:33 | VOLVO
2008年 07月 25日

HERLEY-DAVIDSON VRSCDX ナイトロッドスペシャル

d0086478_18394090.jpg


メーカー希望小売価格(消費税込) ¥2,341,000



先日、道の駅に置いてあるのを見て気になってました。
調べてみると、現行モデル♪

ホイルのオレンジのピンストライプ、最高ですね!
車でも、流行ってますよね~!

でも、僕ハーレー似合いません…。

それに、Z4の中古買えちゃいますよね。
[PR]

by volk_79 | 2008-07-25 19:01
2008年 07月 22日

川遊び♪

d0086478_22131435.jpg


d0086478_22181284.jpg

慣れない、単車で行ってきました♪


d0086478_222126.jpg

マイナスイオン、浴びてきました!


d0086478_222436100.jpg

水深2m以上でも、底が見えます!


d0086478_22332297.jpg

せっかく行ったので、蕎麦食べて帰ってきました~!
[PR]

by volk_79 | 2008-07-22 22:36 | おでかけ
2008年 07月 22日

名古屋港 港祭り

d0086478_2358978.jpg


今まで仕事で行けなかったので、初参加♪


打ち上げ 花火数の割りにギャラリーが多いと有名な花火大会、
服装&アクセス方法をギリギリまで悩んで…


浴衣着て、車で行きました!


しかし、会場近くには車で近付くのは危険な感じがしていたので、
地下鉄3駅分離れたPに車を止めて、電車で移動。

早めに到着したおかげか、比較的人が少ないポイントで観ることが出来ました!

d0086478_092693.jpg


デジイチも悩みましたが、混雑を予想してF30だけにしました。
↑は、手持ちにてF30での撮影なので、ご勘弁を…。

スペース的に、デジイチ+3脚も余裕でしたので持ってかなかった事、後悔しました。

しかしながら、終了後の帰り、人が多くて電車に乗れず地下鉄3駅分(約2Km)
下駄で歩く事に…。

コンデジで、良かったです。

More
[PR]

by volk_79 | 2008-07-22 00:23 | おでかけ
2008年 07月 20日

インポートカーフェア IN 多治見

セラミックパークMINOで、イベントやっていたので行ってきました。

イベントと言っても、5つのディーラーが集まって展示しているだけですけど…。
でも、普段あまりお目にかかれないAMGが、5種類ほど展示してありました。


d0086478_1135159.jpg

なんですか!? このキャリパーの大きさは!


d0086478_120543.jpg

つい先日、モデルチェンジしたんでしたっけ?


d0086478_1232485.jpg

エアスカーフでしたっけ?どんな感じなんでしょう?試してみたいです。


d0086478_1282715.jpg

ミラーウィンカーも、ちょっとデザインされるようになりましたね!


d0086478_1302031.jpg

賛否両論言われてるようですね。僕は嫌いじゃないですよ!買えませんが…。
テールゲート当然ながら自動なんですけど、勢いが…。
誰か、試しに挟まれてみて下さい(笑)


d0086478_1344858.jpg

もちろん、VOLVOも来てました!
え~っと、この馬なんでしたっけ?
スウェーデンの”さるぼぼ”みたいな物って説明してもらいました!
さるぼぼが分からないですかね~?(笑)

More
[PR]

by volk_79 | 2008-07-20 01:48 |
2008年 07月 13日

僕らの青春

d0086478_1993441.jpg


昨日、今日と暑かったですね。
暑いと、すぐ海行きたくなります…。

昨日、本土での海開きしてきました♪

学生でしょうか?
無駄に?動いて盛上ってました。

懐かしいです…。
若かりし頃、毎週・多いときは週に2~3回通ってました。

ビートル、窓全開で♪
良き思い出です。
[PR]

by volk_79 | 2008-07-13 19:22 | そのた
2008年 07月 07日

DIXCEL M TYPE

d0086478_19502776.jpg


フロントブレーキ パット交換してみました。

のんびり走るのには純正で十分なのですが、ダストが…。


と、言う事で今回は社外品にしてみました。
色々と迷いましたが、評判が良さそうだったので

DIXCEL  M TYPE

にしました♪


中身は、

d0086478_19571447.jpg


金色でした!



d0086478_19583840.jpg


交換前の、パットです。

焦って交換しなくても、大丈夫でした…。
もっと少ないかと思ってました。

ローターもエッジが立ってます。
迷いましたが、ローター研磨しました。

地元のボーリング屋に、飛込みで持ち込みすぐやってもらいました。
以前、ビートルのエンジン作るときにお世話になったところです。

7~8年前にお世話になったんですが、僕の事覚えていてくれました♪
なんか嬉しかったです。

d0086478_2055512.jpg


キレイになって戻ってきました!


PCDチェンジャー付いていましたし、慣れない作業で時間かかっちゃいました…。
ダスト、減ってくれると良いですけどね~!
[PR]

by volk_79 | 2008-07-07 20:18 | My VOLVO
2008年 07月 03日

きいろ

d0086478_2057349.jpg


More
[PR]

by volk_79 | 2008-07-03 21:16 |