<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 22日

I think…

ちょっと真面目に、無責任に、思うこと。。。

某自動車評論家の、某自動車メーカーの現状についてのコメントから。

日本メーカーは、限られたマンパワーと限られたコストと限られた時間で新車を開発しなければならないため、コンピュータ・シミュレーションや台上試験、テストコース内での試験などに頼りがちなのが実情。試作車を大量につくり、徹底的に走り込んでトラブルを洗い出したり、フィーリングを向上させたりする時間と費用をケチっているのです。

ごもっともですよね。
正直、色んな意味で複雑な心境ですよ。色んな意味で。。(笑)

しかしながら、そんな車を求めているのが日本人なんですよね。


フィーリングを大事にして欲しいです。

でも、自動車メーカーで開発をしている人間で車好きって半分もいないらしいですよね。
そりゃ、数字だけの車になっちゃいますよ。
寂しいですね。



何が言いたいんでしょうかね。僕。。

楽しい車が欲しいんですよ(笑)
あの車、メーカーとブランドイメージのギャップが大きいあの車。

でも、この車も好きなんですよね。
この車、キャラクターとブランドイメージがマッチしてるこの車。
[PR]

by volk_79 | 2010-02-22 22:10 |
2010年 02月 13日

ブラッシュド

d0086478_1549997.jpg



やっと、実物見れました♪

ホイールメーカーが、キレイにミラーポリッシュした物を、
わざわざ傷を付け、艶消しフィニッシュ!


アルミの素材感が出て、カッコいいです。


あまりのリムの深さに、久しぶりにアヒル隊長出してみました(笑)
[PR]

by volk_79 | 2010-02-13 16:18 |
2010年 02月 08日

雄華楼 海老しゅうまい

d0086478_20153434.jpg


先日、横浜からの帰りに海老名SAにて買ったシュウマイ食べました。


売店で、試食して買って来たのですが、やっぱり美味いです♪


10個入りで、1300円??だったので、安くは無いですが、
プリップリの海老が入ってますし、あの味なら有りですね!



ただ、賞味期限が製造時から24時間。

僕が食べたのも、賞味期限過ぎて30時間後でした(笑)
[PR]

by volk_79 | 2010-02-08 20:23 |
2010年 02月 07日

Nikon D200

d0086478_18211254.jpg


カメラが増えました。

D300の方が良かったんですが、頂き物に贅沢は言えませんね(笑)



D80と比較して、随分重いです。。。

発色も、なんか違うような気がします。

More
[PR]

by volk_79 | 2010-02-07 18:33 | カメラ
2010年 02月 06日

買い物@横浜

d0086478_22471421.jpg


今朝、雪がチラつく中をノーマルタイヤのエッジを効かせて!?横浜まで行ってきました。

静岡を通過する頃には、天気も良く富士山がキレイに見えました。

用件を2つほど済ませ、真直ぐ帰るのも寂しかったので、大桟橋に行って来ました♪
何年か前に行った事があるので、懐かしかったです。。。

写真は、大桟橋から。。
夜景を撮れる状態までは、寒くて耐えられませんでした(笑)

買い物
[PR]

by volk_79 | 2010-02-06 23:02 | おでかけ