車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

「viscoさん迎撃、錦3丁目集会」業務報告

昨日、(僕が合流したのは本日でしたが)viscoさん迎撃、錦3丁目集会たるものに参加させて頂きました。一次会では多くの方が参加されていたようですが、会社の飲み会が有りそちらに参加していて顔を出せませんでした…。(ごめんなさい。)

地下鉄で栄まで移動して、いざ錦!
なれない場所なんで、ドキドキです!
道を聞こうにも、お姉~ちゃんか怖そうなお兄~ちゃんしか居ませんし…。
でも、HOPEさんに迎えに来て頂き無事にお店着けました!

お店が…。

ガキんちょの僕1人では絶対入れないようなとこでビックリ!


店内には、見慣れた3名がみえてちょっと安心。
初対面のviscoさんもみえて、初めまして!でした。

それから4時間ぐらいですかね~、楽しい時間過ごさせて頂きました!
ありがとうございます!

viscoさん
kojiさん
HOPEさん
くまさん

お疲れさまでした。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-16 17:26
2006年 09月 12日

アンケート

え~まずは私のような者の、つまらないブログ見て頂きありがとうございます。

このブログを見て頂いている方は、VOLVO ワーゲンにかかわらず、少なからずとも車が好きな方だと思います。
そこで、車好きの貴方様の、ご意見お聞かせ願いたく。御気軽に、思った事をコメント頂ければ嬉しいです。

あくまでも、たとえ話だと思って下さい。

Q1 たとえば、あなたの大切な車をディーラーに預ける事になりました。閉店時間も過ぎピットにしまわれたあなたの車、忘れ物に気付き車に取りに行くとサービスの人間が、あなたの車のフェンダーにもたれて携帯電話で話をしているのを目撃してしまいました。本人はヤバイと思ったのか、すぐにその場から立ち去りました。さて、貴方ならどうしますか?

Q2 ディーラーで用事を済ませ、帰ろうと営業担当と共に外に出てちょっと他事をしていると、営業担当は何も言わず店内へ。貴方は外に置去り…。貴方ならどうしますか?


文字ばかりで、つまらないかもしれませんが皆様のご意見、参考までに聞かさせて頂ければ幸いです。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-12 21:33 | VOLVO
2006年 09月 10日

昨日、雨の降る中 関ヶ原の奥にBBQをしに行って来ました。

どうやら参加メンバーに雨男が居たよう…。
その子に、帰るよう説得したのですが言うこときいてもらえませんでした!?

d0086478_22461813.jpg

途中で寄ったコンビニのガラスに…


到着後、タープ?テント?の準備をしていると雨も上がって、たまに晴れ間も見えました。

d0086478_22474350.jpg

北海道産、とうもころし!


そして、昨日のメインは、これ!

d0086478_2249168.jpg

何だか分かります??

『流しそうめん』です。僕、生まれて初めてだったかも…。



そして、今日の夕飯!BBQの次の日には、確実に行かない場所…。

d0086478_225231.jpg

焼肉、行っちゃいました。この店美味しいんですよ!

d0086478_22530100.jpg

上の、中落ちカルビです。

d0086478_22534274.jpg

手作りウインナーです。

僕の写真では、美味しさが伝わらないかもしれませんが…
美味しいんです!

来週は、ちょっと多めに体動かすようにしないと。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-10 22:57
2006年 09月 07日

次期車検討!?

そろそろ次ぎ買う車、煮つめていかないと~!?

って事で、我が家にも何故か、最近話題のこの車のパンフが…。

d0086478_2245175.jpg








カッコいいですよね。でも。僕には似合わないって言われちゃいました…。




d0086478_2246112.jpg


これは、リアルに検討してました。今でも欲しいのですが、大分冷めてきました。

d0086478_2247450.jpg


でも、カッコいい!!ポルシェっぽい!ポルシェ買えないもん…。


車、買い替えモードも冷めてきたって事で、いじくりモード入りそうです。
刺激がある方が周りに多いので!?
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-07 22:51
2006年 09月 05日

車暦

18歳にて免許取得

'74 ビートル

   ↓         R32 スカイライン タイプM (ナンバー無し)

   ↓         '98 Golf4 GTI

   ↓         '99 ミラージュ アスティーRS(改)

   ↓         '04 VOLVO V70 AWD 


う~ん、我ながら統一性の無い車暦…。
あっ、ただ統一されていることは、足とホイルは最低限変わっているって事かな。
VOLVO以外は、MTでした。

詳しくは、後日のっけていきます。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-05 22:22 | 車暦
2006年 09月 03日

大人な時間。

今日は、スロースタートでCafe飯してきました~。

今月号のKellyにのっていたお店行きました。
最近出来たのでしょうか、きれいな落ち着いたお店でした。

そこで、1日限定20食のランチを頂いてきました。

d0086478_1941711.jpg


かぼちゃのスープです。

d0086478_1953845.jpg


食後のコーヒー。

このCafeでは、女性のマナー教室?も行われているようで店員さん方は、とても感じが良い対応をして下さいます。これだけでも、また行きたくなりますよね?


帰りに遠回りして、こんな物買って来ました。久しぶりにイジクリ用の材料です。
d0086478_1918292.jpg

そのうち時間がある時に…。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-03 19:19
2006年 09月 02日

一期一会

え~っと、使い方間違えているかもしれませんが…。

今日は、ある共通の事がきっかけで出会った方々と食事にに行き、楽しい時間過ごさせて頂きました。ホントに楽しい時間過ごさせて頂きました。

僕なんかが、お名前出したら失礼になるかと思いますので伏せさせて頂きますが、とても楽しかったです。ホントに感謝しております。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております。

たまたま、知り合った方々とのこのような出会いを大切にしていきたいです。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-09-02 03:47
2006年 08月 31日

自己紹介

Volk79こと、ボルクと申します。

車関係で知り合った方々の影響で、ブログ持つ事になりました。
(今更とか言わないで…。頑張って、時代の流れ追いかけてます!?)

車好きです。現在は写真の、

‘74 ビートルSTD  (改?)
‘04 V70 AWD

の2台を所有してます。日本の景気回復にわりと貢献しているつもりです??

HNの由来は、Volkswagen と Volvo の共通の3文字 Vol に響きを考えて k を付けました。車変えたらどうしよう…。
TE37やCE28が好きな訳じゃないですよ。嫌いじゃ無いですけどね!
[PR]

# by Volk_79 | 2006-08-31 23:13 | 自己紹介
2006年 08月 30日

休日恒例!?

本日は有休!

とゆうことで恒例の洗車してきました。
先日夜中に山の中の高速を走る用がありまして、雨が降り出したかと思ったぐらいガラスに虫が…。
その後にディーラーにてOIL交換したんですけどね~、ガラスそのままでした…。

いつものコイン洗車場に行きました。平日の昼間なので貸切状態!
のんび~り出来るのはいいんですが、体力的にもたず適当に済ませちゃいました。
それなりには綺麗になったのですが、

d0086478_1812846.jpg


シルバーって分かりづらいですよね。
[PR]

# by Volk_79 | 2006-08-30 18:08 | VOLVO
2006年 08月 30日

今更ながら…

始めてみることにしました。



何を書いていいのやら…

何まで書いていいのやら!?



とりあえず、適当にやってきます。皆さん宜しくです!
[PR]

# by Volk_79 | 2006-08-30 12:46