人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

I think…

ちょっと真面目に、無責任に、思うこと。。。

某自動車評論家の、某自動車メーカーの現状についてのコメントから。

日本メーカーは、限られたマンパワーと限られたコストと限られた時間で新車を開発しなければならないため、コンピュータ・シミュレーションや台上試験、テストコース内での試験などに頼りがちなのが実情。試作車を大量につくり、徹底的に走り込んでトラブルを洗い出したり、フィーリングを向上させたりする時間と費用をケチっているのです。

ごもっともですよね。
正直、色んな意味で複雑な心境ですよ。色んな意味で。。(笑)

しかしながら、そんな車を求めているのが日本人なんですよね。


フィーリングを大事にして欲しいです。

でも、自動車メーカーで開発をしている人間で車好きって半分もいないらしいですよね。
そりゃ、数字だけの車になっちゃいますよ。
寂しいですね。



何が言いたいんでしょうかね。僕。。

楽しい車が欲しいんですよ(笑)
あの車、メーカーとブランドイメージのギャップが大きいあの車。

でも、この車も好きなんですよね。
この車、キャラクターとブランドイメージがマッチしてるこの車。

by volk_79 | 2010-02-22 22:10 |


<< 3月1日      ブラッシュド >>