【スペック】
全長×全幅×全高=4255×1820×1420mm
ホイールベース=2575mm
車重=1410kg
駆動方式=FF
2リッター直4DOHC16バルブターボ・インタークーラー付き
(256ps/6000rpm、33.7kgm/2400-5200rpm)
価格=515万円
昨日、乗ってきました。
1年ほど前に発売されたモデルです。
試乗車を置いているディーラーは殆んど無く、今回乗った車も
VW Japanが用意したもので、抽選で各ディーラーを週末毎に
回っている物です。
知人が工場長を勤めるディーラーから電話頂きました。
営業時間内に行けないと話をすると、時間外でも良いよって♪
そうゆうの、嬉しいですね♪
僕が、買わないのわかってるのに(笑)
エンジン、とてもトルクフルでパワーも出ていて速かったです。
ただ、トルクがあるせいか発進時に、ドンって蹴られたように繋がります。
DSGも賢くなって、良くなってるハズなんですがアクセルワークが荒かったのでしょうか。。。
後は、フル加速時にトルクステアなのか、アライメントがずれていたのか。。。
フロントがフラつきました。
FFは、やはり250馬力ぐらいまでが限界なんでしょうかね。
そんな意味では、シロッコR(FF)よりゴルフR(4WD)の方が良いのかもしれません。
排気音もチューニングされているのか、それなりに大きな音がしていました。
ただ、ちょっと篭ったような音で、あんまり萌えませんでした。
買えない車への、負け惜しみ(笑)
次は、トゥアレグ ハイブリッドの試乗のお願いをしてきました。