人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車バカ!!

volk79.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

富士登山@2011

富士登山@2011_d0086478_15305223.jpg


8月15日から16日にかけて、登ってきました♪

てっぺん目指して!


今回は初めてでしたので、バスツアーで行きました。
これ正解!(笑)
ふらふらになりますからね。


富士登山@2011_d0086478_15402686.jpg


16時ぐらいから登り始めました。

富士登山@2011_d0086478_15451223.jpg
富士登山@2011_d0086478_1546750.jpg
富士登山@2011_d0086478_15461476.jpg


今回のツアーでは、8合目の [白雲荘] にて夕食+仮眠をしました。

ここまでは、比較的疲労も少なく、ツアー客の若い子が歌う 『負けないで』 に若干イラつきながら(笑)登れました。


目的の小屋に辿り着くまでの途中の小屋から、カレーの匂いがして気分は完全にカレーモード!!
そして、[白雲荘]での夕食は、ハンバーグカレー♪

でも、頭痛と吐気が。。。
完全に 高山病 です。

楽しみにしていたカレー、半分も食べられませんでした。
それどころか、リタイアも真剣に考えました。

無理すれば自分だけでは無く、周りの方に迷惑がかかってしまいます。
でも、どうしても てっぺん行きたかったです。

頭痛薬・酸素・アミノバイタル プロのんで、2時間程仮眠の時間があったのですが、疲れてるのに寝れなくて。。。
起床時間より早めに起きて、外でストレッチして多めに深呼吸して、自分に「大丈夫」だと言い聞かせたり(笑)

てっぺん目指す事に決めました!


0時半頃、8合目の小屋から出発したのですが。。。
頂上まで大渋滞!!

人人人。。。

登ってきた登山道を見下ろすと、ヘッドライトが帯状に伸びてます。
ここ何処??状態でした。


2時間ほど歩いて、なんとか なんとか辿り着きました!
てっぺん!

さすがに3700m越えの山の頂上は風も強く、重装備で行ったのですがそれでも寒くて。。。
400円のコーンポタージュに癒されました。

富士登山@2011_d0086478_16355785.jpg


徐々に明るくなる空に、テンション上げ上げで♪


ちなみに、御来光待ちはこんな感じ(笑)

富士登山@2011_d0086478_16394541.jpg


ここ、日本で一番高い山の てっぺん なんですけど、、、人が溢れてます。

富士登山@2011_d0086478_16433348.jpg


ちゃんと連れて行きましたよ、相棒!


御来光まで、もうちょっと。

富士登山@2011_d0086478_1650726.jpg



富士登山@2011_d0086478_16532918.jpg


雲海も見れました♪


噴火口は、こんな感じでした。

富士登山@2011_d0086478_16593021.jpg



天候にも恵まれ、1滴の雨も降りませんでした。

登ってる途中、花火が見えたりでちょっと特した気分にもなれました。
諏訪湖の花火ももしかして。。。なんて期待しましたが、さすがに距離があり過ぎですね。


雲海も御来光も見ることが出来、本当に良い体験が出来ました。

by Volk_79 | 2011-08-17 17:27 | おでかけ


<< 御来光@富士山      夢。。。 >>